ウォーキングマシーンを買いました。

運動のために、毎日、1万歩を目標に歩いていました。


ただ、運動のために、歩くにしても、夏は暑いし、冬は寒いし、歩いていたらいたで、どうしても、ちょっとスーパーとかコンビニによって、気がつけば、お金を使ってしまいます。


家を片付けて、かなりスペースが開いたおかげで、ウォーキングマシーンを置く場所ができました。


迷いながらも、思い切って、購入してみたところ、これが大正解。


家で、空いた時間に、毎日、運動できます。


外出するときには、本当に必要なものだけ買いに行くようになったので、不必要な出費がかなり減りました。


ちょっとした買い物、飲み物、飲食、微々たる金額のようで、積もり積もると、バカにならない金額になります。


そのうえ、私だけじゃなく、高齢で、あまり出歩くなった母も、喜んで、毎日、15分、歩くようになりました。


昼間も、寝ていたりするので、このままでは、運動不足で、筋力が弱り、寝たきりになるんじゃないかと、心配だったので、ウォーキングマシーンで、毎日、少しづつでも、運動するようになって、ほっとしています。


生きているうちは、最後まで、元気でいてほしいし、本当に良かったです。


それにしても、家にいて、パソコン一台で、何でも買えるし、すぐに届くし、本当にいい時代だなとつくづく思います。


コロナだとか、こんな事件があったとか、嫌なことに、自分の意識をフォーカスしないようにしています。


好きなこと、楽しいことに、目を向けて生きていこうと思います。