怪しいけど、本当に効果があったもの

割と健康オタクなので、カタログとか、ネットの口コミで、良さそうなものがあると、購入しています。


個人差があるのか、イマイチ、自分には、必要なかったなと思えば、よほど、マイナーな商品でもない限り、メルカリで、購入金額の7~8割ぐらいの金額で、売れるので、高くても、それほど躊躇せずに買えます。


ちょっと高いかな~と思っても、使ってみて、必要なければ、売れるしと思えば、ポチもしやすくなります。


そういう健康、開運系の商品って、出せば、確実に売れるので、お金があるときに、いろいろと買っておいて、お金が必要な時に売って、必要なお金を作るとかもできます。


飲むサプリとか、食べる系で、最近、すごい効果を実感したものがあります。


一袋250g入り5,000円で販売されているSS活性化ソマチッドという商品です。


これは、食べ物に振りかけたり、飲み物に入れて飲んだりするのですが、細かい砂状で、ジャリジャリしていて、ほんとに、こんなものが、体にいいのか、半分、疑っていました。


それでも、半年ぐらいずっと、いつも食べている人参のすりおろしに、小さじ3分の1くらいの量を入れて、食べていました。


でも、ジャリジャリが、イマイチ、好きになれなかったのと、効果があるのかどうか、半信半疑だったこともあって、そのうち、ソマチッドを入れなくなっていました。


今年になって、いろいろと大変なことがあって、かなりストレスもたまっていたせいか、体調を崩してしまって、痛み止めを飲みながら、何とか、仕事や片づけをしていたのですが、眠れないし、心臓のバクバクが止まらないしで、もう死ぬんじゃないかという状態になりました。


来年は、ないのかもしれないと、本気でそう思いました。


その時に、ふと、ソマチッドのことを思い出して、水で溶いて、飲んでみたのです。


毎日、下痢が止まらなくて、お腹も痛くて、最悪の状態だったのですが、飲んだら、お腹の痛みが止まり、下痢も徐々に良くなっていきました。


えっ、これ、すごいと思って、試しに、枯れた薔薇の鉢植えと、イチゴのプランターにパラパラと振りかけてみました。


なんと、翌日、枯れたと思った薔薇の気から、新芽が出てきました。


ぐったりして、完全に枯れたかと思ったイチゴは、嘘のように復活しました。


5,000円って、買ったときは、高いような気がしたのですが、すごく効果がある上に、1年近く、持ちますし、コスパ的にも非常に素晴らしいです。


鉢植えにも、ペットにも、あげられるし、最高の商品です。