スマホの写真アプリがすごかった件

ほとんど、仕事でパソコンを使っていて、スマホは、ちょっと確認するだけ、ログイン認証のために使うだけみたいな感じでした。


それから、散歩に出たときに、季節を感じさせてくれるお花とか、緑とかを写真に撮って、壁紙にして、楽しんだりしていました。


古いアイフォンなので、若干、画像の質に不満があり、でも、自分で楽しむためなら、これで十分だとも思っていました。


ただ、困るのは、たまに、自撮りで、自分を撮って、その画像を送らなくてはいけないときです。


残酷なほど、くっきりと、しわ、しみかすが、はっきりと映ってしまって、すごく老けて見えるのです。


実際、老けてはいるのですけど、そこは、否定しませんが、自分の顔とは言え、とても直視できないような、あんまりな画像しか撮れません。


よく、ネットで、おっさんが、画像アプリで、すごく可愛い女の子に変身しているビフォーアフター画像を見ます。


正直、興味がなかったのですが、このところ、インターネットや、スマホの新しい機能とかアプリとか、とにかく、一通り、試してみようという気になり、アプリをダウンロードしてみました。


そしたら、これが、とんでもなかったのです。


綺麗なバラ色の頬、シミも皺もほとんどありません。


今までの恐ろしい、自分でも二度と見たくないような自撮り写真と比べたら、まるで別人です。


アバターを選択すれば、髪型もドレスも自由に選べます。


年代を20代に設定して、アナ雪のようなドレスをきせてみました。


さらにすごいのは、そのとても自分とは思えないような(笑)可愛いアバター画像で、オリジナルのコーヒーマグとか、スマホケースとかを注文できてしまうことです。


自分の可愛いアバタースマホケースとか、こんなの使ったら、毎日、見るたびに、気分爆上げしそうです。


画像アプリに、今までの自分が知らなかった、とっても楽しい世界がありました。