幸福度を上げる一番簡単な方法

1:家(部屋)を片付ける


不用品を捨てると、家の中のエネルギーが、こんなに違うのっていうほど、すっきりします。


圧迫感とか、家の中の暗い重たい感じがなくなります。


使っていないものが放つマイナスエネルギーが、気分にすごい影響をもたらしていることがわかります。


積もり積もった不用品の山、ゴミは、そこに住む人のやる気、元気をそぎ落として、無気力にさせてしまいます。


2:家(部屋)を掃除する


ほこり、汚れを綺麗にすると、本当に、気分が良くなります。


自分のことが、好きになれます。


自分のことが好きになれない人は、今、自分の家がどうなっているか、家の中の状態をちょっと考えてみるといいかもしれません。


3:自分のセルフイメージを上げる


掃除をしていると、自然と、自分のセルフイメージが上がっていきます。


本当に、なぜか、自然と上がります。


4:嫌々やっていることをやめる


最低限、生活していくのに必要でなければ、思い切って、バッサリ、やめてしまって大丈夫です。


以外に、何とかなります。


5:好きなことを楽しむ


些細なことで、十分です。


例えば、お花が好きなら、ポットで育てて、毎日、手入れをするとか、朝の一杯のコーヒーが楽しみとか、そんなに、お金をかけなくても楽しめることはたくさんあります。


6:いつも楽しい気分でいる。


インターネットで、家で、何でも必要なものを購入することができて、必要なことは、何でもすぐに自分で調べることができて、今は、過去のどんな時代よりも、幸福でいられるような状況を自分で選択することが可能な時代になりました。


本当に、素晴らしい時代です。